目指すはズボラな私でも美味しく安く、健康的な食!

食に関して調べたことの記録 等

S&B予約でいっぱいの店のボロネーゼ

ひとまず、「亜硝酸ナトリウム」と「カラメル色素」と「植物油脂」と「甘味料」の入っていないものを探そうと、日々買い物で励んでいるのですが、これがなかなか大変。

そんな中で見つけた商品。

S&B予約でいっぱいの店のボロネーゼ
牛挽肉の旨みと香味野菜の深い味わい

f:id:ankenko:20191102110113j:image

気ィ使ってる割にレトルトかい! とも思うのですが、仕事する人間にとっては、料理の手を抜けるだけ抜くのも大事!😤

……という言い訳をしたところで、食品表示を見てみましょう。

f:id:ankenko:20191102110119j:image

一応、上記4点の記載はありません。よっしゃ。

ついでに、珍しくアミノ酸も入ってない!🥳

 

とても美味しくいただきました。

 

ちなみに、この「予約でいっぱいの店」シリーズでも「ポモドーロ」には「カラメル色素」が入っていました。

買い物しながら表示を全チェックするのは実はなかなか難しく、実はこのボロネーゼと一緒にポモドーロを買い、家に帰ってきてから気づきました。……食べましたけどね。美味しかったですけどね。

 

ちょっとずつ勉強ということで、まずはポモドーロに入っていたカラメル色素を、しばらく調べてみることにします。