目指すはズボラな私でも美味しく安く、健康的な食!

食に関して調べたことの記録 等

久しぶりのワイン

昨日は珍しくパーティーにお呼ばれでした。

で、久しぶりにサントリー酸化防止剤無添加のおいしいワイン」以外のワインを飲みました。ワインは美味しかったのですが、外国産ワインとなるとやっぱり入ってます。

酸化防止剤の亜硫酸塩

……入ってるよな〜と頭の片隅に留め置きつつ、よー飲んだ!

そして、今朝はちょっと頭痛い。やっぱり酸化防止剤……いや、アルコールのせいか😅

健康アプリにも指摘される始末……

f:id:ankenko:20191105102046p:image

心の中の第一声は「うるさいわ!」でしたが、ほどほどに……するかな?