目指すはズボラな私でも美味しく安く、健康的な食!

食に関して調べたことの記録 等

サラダ摂取量、急上昇

健康アプリを使い始めてから、サラダの摂取量が急上昇中。

サウザンドドレッシング、シーザー、フレンチ、ごまだれ……どれも大好きなドレッシングたち……。

もちろん全部、例のブツが入ってます……😢

植物油脂

泣く泣く購入停止。

買い置いておいたマヨネーズがまだ冷蔵庫で眠っています。いまいち使う気になれず……。

とはいえ、サラダを油っけなく、モサモサ食べるのはなかなか辛いので、探してみました。

ミツカンの「オイルとかける酢(ビネガー)りんご酢&レモン」

f:id:ankenko:20191106072248j:image

食品表示がこちら。

f:id:ankenko:20191106072357j:image

着色料、植物油脂、なし。アミノ酸も入ってない〜🎶

りんご酢、砂糖、レモン果汁、醸造酢、食塩……。ハッピースープのショックから冷めやらぬ今日この頃ですが、サラダはなんとかなりそうです。

砂糖が入っているのが少々気になりますが、お酢なんてそんなにかけ過ぎることないし、オイルと混ぜなくてもおいしいので、しばらくサラダはこちらにお世話になりそうです。